うさぎのれんげ(6才・♂・月在住)、るな(年齢不詳・♀)、りんたろう(1才・♂)、くろうど(2才?・♂)、もにか(2才?♀)と暮らす日々


by torikago4
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

れんすけへ

b0063346_1646215.jpg


今日は、れんすけにすずらんの花束を買ってきたよ。
いい匂いでしょう?
外ではれんすけと一緒に中野から引越ししてきたバラもあじさいも咲いたよ。

れんすけはフローリングの床も平気で走っていたし、
うさぎの性別も気にしないでくどいていたし、
今はもっといろんな境界から自由になって、
空を跳んでお友達に会いにいったりしているのかな?

ママはまだ、
火曜日に宅配野菜の箱が来ても、大はしゃぎで箱に飛び込もうとする君の姿がないのに
慣れないけれど…。
れんすけが心配しないようにしっかりしなきゃね。
[PR]
by torikago4 | 2007-05-29 16:46 | うさぎ

石神井オフ

b0063346_1252413.jpg

れんげの写真と一緒に参加しました。
するとyukapikaちゃんから、素敵なプレゼントが…!
今まで撮ってくれたれんげの写真を大きくプリントしてファイルにしてくれました。
ありがとう。大事にするね!

るなは新しいレースのハーネスで参加です。
相変わらず、あまり他のうさちゃんに関心がないみたい…。
女の子は、そういう子が多いのかな?
[PR]
by torikago4 | 2007-05-23 12:16 | うさぎ

お弔い

b0063346_1835264.jpg


れんげのなきがらは、中野区の哲学堂動物霊園で荼毘に付されました。
このあたりは、れんげが生後一ヶ月半でうちに来たとき住んでいた場所の近くで、
初めて健康診断に行ったお医者さまや、
動物禁止なのを知らないで母とうさんぽに行っちゃったことがある
(ほとんどキャリーの中だったけれど)哲学堂公園のすぐそば。

家から向う途中、れんげの一番古いお友達の梅ちゃんと初めて会った公園の脇も通りました。
そして梅ちゃんちのリュウさんご夫妻が、れんげとお別れするために駆けつけてくれました。
二人とも来てくれて本当にありがとう。

ゆかちゃん、綺麗なお花ありがとう。
慰めのお便りくれたみんな、ありがとう。

れんげが多くの人や兎と出会って大事に想ってもらって、
私達もれんげのおかげで、素敵な出会いがいっぱい出来て、
本当に良かったと思います。

れんげもうちの子になって良かったって、思ってくれてるといいな…
[PR]
by torikago4 | 2007-05-09 18:35 | うさぎ

幸福の使者

b0063346_7461983.jpg

れんげが急病で月に旅立ちました。
我が家で初めて主催することになっていたうさぎオフまで
あと一週間でした。
ちゃんとお友達に挨拶していけば良いのに、何をあわてていたのでしょう。
まるで、カレンダー通りにお休みの夫に合わせるように、
連休後半初日の3日深夜に具合が悪くなり、6日の朝旅立ってしまい
もうお骨になって我が家にいます。

電話で報告したら、母が私に言いました。
「れんちゃんが来てから(私に)いいことがいっぱいあったから、れんちゃんは『幸福の使者』だったね…」
本当にそうでした。
ありがとうれんげ。いままで一緒で楽しかったよ。
[PR]
by torikago4 | 2007-05-07 07:59 | うさぎ