うさぎのれんげ(6才・♂・月在住)、るな(年齢不詳・♀)、りんたろう(1才・♂)、くろうど(2才?・♂)、もにか(2才?♀)と暮らす日々


by torikago4
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

中央牧草センター

b0063346_1165516.jpg
昨日は夫がお休みだったので、「うさぎと暮らす」に載っていた、
千葉県の「中央牧草センター」に行って来ました。

生牧草大好きなれんげとるなは
お外に出た時の周囲の安全確認も忘れて食べるのに夢中!
人間のお昼ご飯の時間を挟んで、ほぼ4時間いたけれど、
ほとんど食べっぱなし。(るなは合間に爆走&穴掘りタイムあり)
うさぎって、食べ過ぎて動けなくなったりしないのねぇ(笑)。

一角にはプレーリードッグの巣も仕切られてあり、
牧草をにぎりしめて食べる愛らしい姿を見ることが出来ました。

ここでうさぎオフが出来れば、うさ達も嬉しいと思うけれど、
ちょっと遠いかな…。
[PR]
by torikago4 | 2006-03-25 01:09 | うさぎ

ひなまつり

b0063346_14535058.jpg

一昨日は「桃の節句」。
と、いうわけでるなの初節句をお祝いしました。
年齢不詳(たぶん1~2歳)のるなですが、我が家でのはじめての「ひな祭り」ですからね。
食用菜の花とイチゴをもらって、お嬢様はご機嫌うるわしゅうございました(笑)。
[PR]
by torikago4 | 2006-03-05 14:58 | うさぎ

着物が着たい!

今年から着付けを習いはじめました。
以前から和服を着られるような時間と心の余裕が欲しかったのです。
が!漁船とぶつかったのが丁度帯を締める所だったため、いきなり中断(泣)…。
それでもなんとか今週で基礎科前期を終了しました。
一応手順は覚えたけれど、まだ外へ出る自信はないなぁ…。
(写真は7年前に買ったきりしまいこまれていた浴衣…。やっと日の目をみることが!
b0063346_1419049.jpg

[PR]
by torikago4 | 2006-03-02 14:19 | 日常