うさぎのれんげ(6才・♂・月在住)、るな(年齢不詳・♀)、りんたろう(1才・♂)、くろうど(2才?・♂)、もにか(2才?♀)と暮らす日々


by torikago4
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

BGM

披露宴のBGMを選んでいるのだけれど…。
テレビCMのイメージって強大ですねぇ。

たとえば「チャイコフスキーの弦楽セレナーデ」なんて
日本人なら大抵の人が冒頭を聴いただけで
人材派遣会社に電話したくなるし!?

「ショパンの前奏曲第七番Op.28-7」がかかると
「い~い薬です!」と言いたくなるし!

私たちの披露宴ではバロックの落ち着いた曲でまとめようと
思っているのだけれど
最近「バッハのイタリア協奏曲」を聴くと
セブンイレブンのおでんが食べたくなるようになり、リストからはずしました。

とはいえ
挙式をする教会も、披露宴会場もクラシカルなところなので
堅苦しくなりすぎないよう、どこかではずそうとはもくろんでますが(笑)
[PR]
by torikago4 | 2005-10-26 16:56 | 日常

結婚準備

b0063346_22243543.jpg

写真は、韓国からお祝いにやって来たオシドリーズとお手製リングピローです。
このリングピローは通販のキットを自分でアレンジしたもので、
ドレス屋さんからいただいたドレスの共布で作った…
はずだったのですが!
昨日ドレスの最終打ち合わせに行ったら、予約した時よりやせていて(ビバ!!)
ドレスの号数が変わってしまい、
その号数でも同じデザインのドレスはあるんだけれど
色味が違ってしまい(変更後の方が似合ったのでOK!)
それによって、ドレスに合わせる上着(挙式用)やショール(披露宴用)も
色味をあわせて決めなおす羽目になり、
かなり緊張しました。
特に挙式のスタイルは、
最初に決めたものとかなりイメージが変わったけれど
気に入ったのがあって良かった~。
が!
これでファイナルアンサーなので
もう太れませんから!!
[PR]
by torikago4 | 2005-10-14 13:52 | 日常

大根踊り

b0063346_17494860.jpg

宅配の野菜に最近葉物が少なくて、需要が増えたのに困ったなぁ…
と思っていたら
今週は小松菜と葉つき大根が!
さっそく大根の葉をるなにあげたら大興奮で、
こんな歓喜の舞を披露してくれました。
「これで東京農大に入れるかしら?」
お嬢さん、あれはまるごと2本振り回せないとダメですから。

b0063346_17525069.jpg

お行儀が悪いな。
早く僕の妹にふさわしいレディーになってくれないと困るよ…。
えっ?「フォーーー!!!」?!
何のことかな?
[PR]
by torikago4 | 2005-10-04 17:58 | うさぎ

うさぎオフ

b0063346_102768.jpg

先週の日曜日、「ふれ・フレ・うさぎ」さん主催のオフに参加しました。
嵐の後だったのだけれど、
会場の昭和記念公園は地面も乾いていて、
うさぎにはちょうど良い曇り空…。
計算外だったのは、やぶ蚊の大量発生~!
(しかも、帰宅してから虫除けスプレーが
バッグに入っていたのを発見…!)
公園にいたうさぎは外をこわがったり、
カラスの鳴き声に怯えたりすることがあるときいていたので
心配だったけれど
るなは7日ぶりの外の空気を満喫しているようだった。
草はらを元気に駆け回り、放浪中覚えただろう好物の野草を
もくもくと食べていた。
やっぱりたくましい仔だ。

で、初の2うさ連れ&またしてもカメラ不調でオフの写真がこれしか…。
相変わらず愛想良しのれんげです。
[PR]
by torikago4 | 2005-10-02 10:41 | うさぎ