うさぎのれんげ(6才・♂・月在住)、るな(年齢不詳・♀)、りんたろう(1才・♂)、くろうど(2才?・♂)、もにか(2才?♀)と暮らす日々


by torikago4
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2004年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

b0063346_1225881.jpg

サンフレッチェ広島ユースの森山佳郎監督は、私がJリーグ元年に一目惚れした相手なので応援していました。(写真は現役最後のチーム平塚所属時、しかし全然変わらないなこの人…)

鹿島ユース0−0広島ユース
    (PK3-1)
今年は大一番のPK戦がやたら多いような…
[PR]
by torikago4 | 2004-12-28 01:27 | サッカー・フットサル
◆主将MF山田 「決勝に向けてみんなやるべきことは分かっている。あとはヘンな忘年会に行かないように気をつけたい」

キャプテン、「ヘンな忘年会」ってどんなのですか?(笑)
[PR]
by torikago4 | 2004-12-26 09:32 | サッカー・フットサル

やられた…

昨夜一日早いクリスマスディナーをいただいてほろよい気分で帰ってきたら携帯の充電器コードをうちのヨン様、いや、れん様がかみ切っておられました。
いいよいいよ。会社に機種買い換える前のが一台あるし。れんげの届くところにコードがはみ出してたの気づかなかった私が悪いんだし、ご飯もお酒も最高だったしついでにヤングジャンプの「キャプテン翼」で愛するタッキーこと滝一<東京V1969所属>
が(ベンチだけど)日本代表いりしたし、ぜーんぜん気にしな〜い(笑)
[PR]
by torikago4 | 2004-12-24 17:04 | うさぎ

勝利の美酒

日本vsドイツ戦のレポ(行ってました)がまだですが、ただ今天皇杯の結果(東京V3-0ザスパ草津)に浮かれ中!丁度仕事も一段落したので、誕生日にもらったマコン・ヴィラージュヌーボーと「コパン・チーズリッチ」と「ちゃい栗」で祝杯中。
準決勝は長居なので、また観戦に行けないな…。残念!
[PR]
by torikago4 | 2004-12-20 01:39 | サッカー・フットサル

「れん」という男の子

れんげのことを私は「れんちゃん」と読んでいるのだが
今年生まれた男の赤ちゃんで一番多い名前が「蓮(れん)」君なのだそうだ!
何故?大杉蓮さんのファン?とおもったら大杉さんは正しくは「漣」の字でした。
れんげは漢字で書くと「蓮華」。韓国読みだと「ヨンファ」…ヨン様?
ペ・ヨンジュンファンの年齢層は赤ちゃん産む世代じゃないよなぁと思いつつ念のため調べたらヨン様は「勇俊」でした。
調査によると、特に人物からとったものでなく蓮の花のように力強く咲いてほしいという願いでつけられているらしい。4,5年前から上位ランクされているそうで私は知らずに流行の名前をつけていたのだ?(でも蓮「華」って人間の男の子はいないよねぇ)
うちの場合は小さい時私が女の子だと見間違ったんだけどね。
[PR]
by torikago4 | 2004-12-17 11:07 | うさぎ

サッカーまみれ

チャンピョンシップといい、トヨタカップといいこの忙しい最中PKまでひっぱってくれちゃってもう…。
トヨタカップは録画してまだ見ていません。会社で日本放送の実況聴いていたのですがそうして大当たり!コロンビアの実況席の様子を緻密にレポしてくれて楽しかったです。オンセ・カルダスがピンチだと黙り込むアナウンサー&解説者。(日本だと放送事故だよ)チャンスになると3人で一つの解説者用マイクを奪い合い。デスクの上は飴やらチョコやらお菓子だらけ!たのしすぎです。
そんなアナさんはPK負けの後、チームに向けて「君たちは世界一だ…。俺が表彰するよ」というような言葉を捧げ、しばらく沈黙したのち手にした資料を床にたたきつけたそうです。ラテンだなぁ…。

しかしそんな大舞台より私の血を沸かせたのはもちろん
東京ヴェルディ天皇杯ベスト8進出!!
[PR]
by torikago4 | 2004-12-15 07:26 | サッカー・フットサル

駒沢公園

b0063346_6562544.jpg

たぶん今年最期のうさんぽ。あいかわらずの枯れ葉好き。おいしいの?
毛並みつやつやのゴールデンレトリバーに求愛されたれんげ。いままで犬におびえたことはなかったけど、どアップで迫られてさすがに私の腕から逃げ出して足ダン!
ゴールデン君はご主人さまに「うさちゃんだから友達になれないのよ」と諭されても納得できない様子で名残惜しそうに引きずられていきましたとさ(笑)
写真撮れなかったのが残念…。
[PR]
by torikago4 | 2004-12-15 07:03 | うさぎ

「Lush」のNorikoソープ

私も「Noriko」なので心ひかれたのと、お肌によさそうな成分・香りも好みだったので購入。「LUSH」の石けんを買うのはこれが初めて。
こんなすごい石けん初めてですよ!お肌しっとり。これ使えば冬場でもボディミルクやらローションいらないよ〜♪ ビバ!Noriko!!
ただ残念なのは、アッという間に小さくなること…!せっかくもらった角砂糖を洗っていたら溶けてなくなってしまったアライグマの気持ちが良くわかる…。
クリスマスまでの限定商品なので買いだめをしておくか…。それとも私のような貧乏絵描きには雲の上の石けんなのか…。
[PR]
by torikago4 | 2004-12-09 17:49 | 日常