うさぎのれんげ(6才・♂・月在住)、るな(年齢不詳・♀)、りんたろう(1才・♂)、くろうど(2才?・♂)、もにか(2才?♀)と暮らす日々


by torikago4
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:日常( 26 )

初収穫

b0063346_1232359.jpg


水耕栽培のレタスです。
大小4匹のうさの胃袋に吸込まれて行きました~。
[PR]
by torikago4 | 2008-07-02 12:32 | 日常

謹賀新年

b0063346_15113590.jpg

と、いいつつ我が家の玄関先はこの通りです。
7日の「主の公現」の祭日までクリスマスツリーが鎮座し、
ドアにはリースがかかったままです。
夫が、いろいろ誤解を受けないように注意書きを書いてはどうかというのですが、
それもどうかと思うので、ここでこそこそ説明します(笑)。
ともあれ、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
今年がみなさまにとって良い一年でありますように…。
[PR]
by torikago4 | 2007-01-04 15:11 | 日常

兎と馬と栗鼠

b0063346_012406.jpg

今年のGWも急な仕事で呼び出される可能性大(実際2回出社)なので
遠出は出来なかったものの、町田リス園・多摩川の河原でうさんぽ・
馬事公苑のホースショーと動物と過ごしたり、
国際フォーラムにモーツァルトを聴きに行ったり充実の日々でした。
そして、私は仕事で行かれなかったのですが、
るなが命の恩人である「Rabbit Island」さんを訪ねました。
(夫がうさのおやつを買いに行ったので)
当日に電話して突然伺ったのに大歓迎してくださって、写真まで撮ってもらったそうです。
るな、良かったね♪
ところで、写真は町田リス園のおやつタイムでパイナップルをほおばるリスくんですが、
お鼻におべんとうついちゃってますよ~。
[PR]
by torikago4 | 2006-05-10 00:25 | 日常

目黒川でお花見

b0063346_051389.jpg


土曜の午後。味の素スタジアムで東京Vvs柏戦を見た後、目黒川沿いの満開の桜を見に寄り道。ここはそぞろ歩きがメインなので、ブルーシートがほとんどないのが気に入りました。
あれって美しくないよねぇ…。
[PR]
by torikago4 | 2006-04-04 00:05 | 日常

着物が着たい!

今年から着付けを習いはじめました。
以前から和服を着られるような時間と心の余裕が欲しかったのです。
が!漁船とぶつかったのが丁度帯を締める所だったため、いきなり中断(泣)…。
それでもなんとか今週で基礎科前期を終了しました。
一応手順は覚えたけれど、まだ外へ出る自信はないなぁ…。
(写真は7年前に買ったきりしまいこまれていた浴衣…。やっと日の目をみることが!
b0063346_1419049.jpg

[PR]
by torikago4 | 2006-03-02 14:19 | 日常

ソウル旅行

b0063346_13463043.jpg
先週の月曜から2泊3日でソウルに行きました。
目的は、韓国の恩人や友人に結婚のお祝いのお礼をするのと
夫の冬のソウルを体験したい!という欲求を満たすこと…。
お昼すぎに成田を発って、夕方仁川着。
マイクロバスでホテルへ直行しました。
今回のホテルは梨泰院の「クラウン観光ホテル」。館内に「汗蒸幕」があるためか、
廊下にほのかに韓方薬の香りがただよいます。
荷物を置いて、地下鉄で友人との待ち合わせ場所「明洞大聖堂」へ。<続く>
[PR]
by torikago4 | 2006-01-26 13:46 | 日常

雪の散歩道

b0063346_1747234.jpg

b0063346_1747335.jpg

先週の土曜日、西荻窪と吉祥寺でうさ友の皆さんとティールームや雑貨屋さんめぐりをしました。雪の中色々歩き回って楽しかった~♪
事前に韓国土産のオーダーを受け付けていて、「ちゃんと欲しいものをいわない人には強制的にヨン様靴下進呈!」と脅しをかけていたところ、みんなネタ欲しさか靴下を待ちわびているようだったので、組みひものかわいいコースターと一緒に手渡しました。
この日の買い物は西荻窪「三月の羊」の羊型ショートブレッド、吉祥寺「カレルチャペック」で母に渡す紅茶(アールグレイ)&メープルクッキー、雑貨屋さんで「しろうさ」と「ぐれうさ」のプラスチック製置物(首ふりする)、「ダンディゾン」の美味しいパンなど…。
うさ連れじゃなく、焼肉屋でもないオフは初めてだったので、なんだか新鮮でした。
また誘ってね♪
[PR]
by torikago4 | 2006-01-24 17:47 | 日常

ソウル・ルミナリエ

b0063346_21261358.jpg

行きの飛行機の機内誌で、ルミナリエのことを知り、行ってみようか?と話していたら
向こうで会った友人も案内しようと考えていたらしい。
今年の夏、復活した清渓川(チョンゲチョン)の流れを彩る光の帯。
[PR]
by torikago4 | 2006-01-19 21:31 | 日常

ジム初め

月曜日、今年最初のジムに行きました。
お世話になっているトレーナーさんの、
あまりストイックになって、友達と食事に行かれなくなったり…とか
いうのは良くないという柔軟な考え方が好きなので、
引越して少し遠くなってしまったけれど、このジムに通い続けることにしました。
仕事の修羅場明けなんてマッサージしてもらって終わりってことも…(笑)
[PR]
by torikago4 | 2006-01-11 13:09 | 日常
b0063346_16253472.jpg

杉並区の善福寺公園にやってきたコハクチョウ(と、常連のカモ&ユリカモメの皆さん)
東京に白鳥がやってくるなんて、寒いはずだ~。
[PR]
by torikago4 | 2006-01-08 16:28 | 日常